忍者ブログ

和太鼓奏者・御木裕樹のスタッフ日記

スタッフ「ばちすけ」のコーヒーブレイク!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

謹賀新年

本年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

さらに精力的に頑張って参りたいと思います。

今日は御木裕樹流裕樹会の合同初稽古&新年会。

参加できない方もいますが、
いつもの面々が勢揃い。

新しいお稽古方法が目白押し。
今年はこんな事をやっていきますよ、という、新年の幕開けらしいお稽古。

さらにこの後は、締め上げが待っています。
五丁掛締め太鼓のロープを締めるのです!

やっぱりロープ締めは音が良いですから、こだわって使っています。

が、締め上げは大変!!(´Д` )

一人では出来ません。
時間もかかります。

でもその分、音に返ってくるし、
気持も引き締まるし、
仲間との一体感も得られるし、
愛着もわきます。
良い事だらけ!



手は痛くなるけど( ̄(工) ̄)



今日は初体験の方もいるので、
指導が入りながらの締め上げです。

たぶん皆さん、その後の新年会があるから頑張れてたりして(^◇^;)

そんな、初稽古をレポートしながらの、新年初ブログでした( ´ ▽ ` )ノ

今年も御木裕樹共々、
よろしくお願い申し上げます!

拍手[13回]

PR

ワークショップ

おはようございます。

本日はワークショップでした。

おなじみの剣伎衆かむゐの皆さんと、
かむゐさんの下で殺陣を学んでいらっしゃる方々、、、
いわば「チームかむゐ」ですね(*^^*)
この皆さんの為の特別ワークショップで、
今日は第二回目。
継続して行っていく予定です!

皆さんの真剣さと、
真っ直ぐさが素晴らしかったです。

皆さん、朝早くからお疲れ様でした!
ありがとうございました(^O^)/

さて、このように、
ある程度の人数、場所の確保が可能でしたら、
御木裕樹の出張ワークショップはいかがでしょうか。

平置き、盆太鼓(横打ち)、チャッパなど、
ご要望をお気軽に御相談くださいませ!


拍手[10回]

CM情報♪

kuro

こちら、
爽健美茶 黒冴のニューバージョンです。

このCMがこの9月1日から放送されています。

8月某日、このCM音源のレコーディングに参加させて頂きました!!

すでにご覧になった方もいるでしょうか。
かっこいい音に仕上がった、素敵なCMです!!

rec.jpg

















こんな感じで、こんなセットで録音しました。
(まだマイクのセッティング前の写真ですが)

太鼓の響きなどをとても考慮してくださって、
広いスタジオの中、
一番よく響く場所を選んでくださいました。

録音に際しましてお世話になりました皆様、
ありがとうございました!


こうして15秒の中にも
細かいこだわりがたくさん詰まっています。

見かけましたらぜひ耳を傾けてみてくださいね^^

もともと爽健美茶も黒冴も好きなばちすけですが、
この新・黒冴もまろやかでとっても美味しいですよ~♪

拍手[5回]

ありがとうございました!

おはようございます。

先日は愛媛でのWS・ライブにお越しくださった皆様、
ありがとうございました!

また、この日を迎えるために、ご尽力くださった皆様、
暖かく迎えてくださった皆様、
本当にありがとうございました!

お陰様で、無事に成功させることができたと思います!!

御木もとても感激しておりました。

今後もこのユニット、「CHI-GI-RI」の活動、
乞うご期待!!です☆

では♪

拍手[1回]

トリビュレイトvol.14

格闘技と

先日、格闘技イベントへのゲスト出演をしてまいりました。

「トリビュレイト」というイベントで、
キックボクシングや、総合格闘技の試合がたくさん行われます。

これまでにも、
リング上でパフォーマンスしたり、
オープニング演奏をしたり、
島口哲朗氏とともに「斬打屋」として出演したりと、
色々と関わらせて頂いております。

今回はソロで、
トーナメントの決勝戦での生コラボでした。

試合の行方に合わせての即興演奏です。

ドキドキの試合展開の中、
恐らく戦っている選手の耳には届かないのでしょうが、
観ている方にとっては、
太鼓の音が加わると、
より緊張感が増します。

御木は、選手の目つきや、
足元などを見ながら、
なるべく同じ気持ちに近づけるようにと心がけての演奏です。

今までも何度か、試合中の演奏をしましたが、
今回初のKO決着でした。

とても面白い試みだと思います。

その他、このイベントでは、
試合中、ラウンドとラウンドのインターバルで、
CD「風林火山」の一部を使って頂いたりしています。

格闘技を近くで観られるのが特徴の、
面白いイベントです。

機会がありましたら、ぜひ一度遊びに行ってみてください!

関係者の皆様、ありがとうございました。

拍手[1回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ばちすけ
性別:
非公開
職業:
スタッフ
趣味:
麻雀
自己紹介:
和太鼓奏者・御木裕樹のスタッフとして
だいたいの現場に同行しております。
御木の動きや、事務的なお知らせなど
更新できればと思っております。

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

リンク

ブログ内検索

バーコード

最新コメント

[02/09 ばちすけ]
[02/07 のぶりん]
[08/08 ばちすけ]
[08/07 お友達と同じ名前の林田です。]
[06/13 ばちすけ]

最新トラックバック

RSS

カウンター

アクセス解析