忍者ブログ

和太鼓奏者・御木裕樹のスタッフ日記

スタッフ「ばちすけ」のコーヒーブレイク!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

島根紀行

stage

島根県雲南市掛合町にて開かれた、
「題名のない音楽会」に出演させて頂いてきました!!

当日お世話になりました皆様、
本当に良くして頂きました。
ありがとうございました。

同じステージに出演された、
白築純さん、よしととひうたさん。
ともに島根を拠点に活躍されている素敵なアーティスト。
ありがとうございました!

さて今回は、シンガーソングライターの白築純さんとのご縁で
島根ライブが実現したわけなのですが、
もともとは東京を拠点に活動されていた方で、
御木とは15年くらい前からのお知り合いなのだそうです!!

共演は何度もあったのですが、
白築さんが島根に行かれてからはなかなか会う機会がなく、
およそ8年ぶりくらいの再会でした。

そんなこともあり、
今回の島根行きは、
ゆったりとスケジュールをとって、
島根を案内して頂きながら、リフレッシュして参りました。

raitohausu.jpg

















ここが滞在中お世話になった自由空間来人家(フリースペースライトハウス)。


ザ・古民家。築90年くらいだそうで。
でも中は綺麗で、とても居心地がよいのです。





irori.jpg

















こちらもこんな囲炉裏のある、
古民家を改築したレストランの写真。

kodaimai.jpg
ここで頂いた、「古代米定食」
すごいでしょ。
栄養あるしへルシーだけども満たされる、
素敵料理に舌鼓。

しかも、ここのお店の方のご家族が器を作っていたり!

島根はアーティストさんが本当に多い。
こだわりのモノ造りをされている方が本当に多い。

それは実感しました。
この島根の環境だったら、
いい作品が生まれるに違いないって。

白築さんには、
そんな島根のアーティストさんを、
たくさん紹介して頂きました。

銘木の職人の方、
藍染の職人のご家族。

そして白築ファミリーによる安来節のおもてなし。

御木も癒された~と言っていました。

taki.jpg

















大好きな素敵な滝も案内して頂いて。
「竜頭が滝」という、裏側も見られる滝です。

ライブも白築さんとの久々なセッションも楽しく、
本当に貴重な時間をすごすことができました!

満天の星空に、
流れ星を見つけたんだとか。

パワーを充電したあとは、

こちらへ。

grico.jpg

















どーーーーーん。

急にハイカラに。
大阪やで。


こちらで一泊したのですが、
またまた御木の大事な友人と久々に会い、
ゆっくりとした時間をすごせたようです。


せっかくなのに、
ここに載せられるような、
共演者の皆さんとの写真などに乏しいのが残念。

楽しい旅でした。

たくさんの方にお世話になりました。
どうもありがとうございました。

またいい写真があったらUPしたいと思います^^

拍手[7回]

PR

守山市・和太鼓フェスティバル

おはようございます。

9月27日、滋賀県守山市にて、
和太鼓フェスティバルが開催されました!

そしてそこへ、林田ひろゆき&御木裕樹 太鼓プロジェクト『CHI-GI-RI』でゲスト出演して参りました!!

様々な太鼓チームの方の演奏も観させていただき、
とても楽しい一日となりました(^^)
滋賀県は何度か行っていて、いつも思いますが、
皆さんの太鼓に対する熱意はスゴイですね!
元気な創作太鼓チームがたくさんあります。

本当に、元気を頂きました。

『CHI-GI-RI』コーナーも盛り上がりました♪
お楽しみいただけましたでしょうか。

イベントも無事終わり、
交流会が行われました。

おいしい食事を頂きながら、
出演したチームの方々とたくさんお話をさせて頂きました。

とても熱心でかわいい、小学生~高校生のみんなと記念撮影。
彼らもここで交流して、仲良くなったりしていました。
ステキですね!
林田さんと御木は、彼らのいろんなモノにサインをしていました。
嬉しいですし、頼もしい存在ですよね!

若者と


その後はどんどん撮影会に!

9c954cb2.jpg

















またみなさんにお目にかかれたら嬉しいですね!!

皆様、いろいろとありがとうございました!
搬入・搬出や、ステージの転換まで、たくさんお手伝い頂き、
嬉しかったです!

またホールの方にも本当によくして頂きました。
ありがとうございました!!!

さて、こうして打ち上げは行われ、
ラストは・・・・・
こちらの方面に来ると必ず寄るラーメン屋さんへ。

0775fd7d.jpg

















写真が横でスミマセン~。

『来来亭』

関西~静岡あたりにしかないラーメン屋さん。
あ、福井にもあったでしょうか?

ここのネギラーメンは、
九条ネギがたくさんのっていて、すごくおいしいのです。

今回は、林田さん念願の本店へ行くことができました。
やはり本店は味がバツグンなのだそうです!



そんなこんなで、
とても熱く、有意義な、滋賀の旅でした。

ありがとうございました!!

拍手[1回]

ライブ情報

おはようございます。

本日4月18日(土)のライブ情報をHPにUPしました!
http://www2.odn.ne.jp/wadaiko-miki/yotei.html

いつもお世話になっております、
楊興新さんの事務所ビルにあるホールです。

2月21、22日のワークショップと同じ場所です。

80席のスペースで、
迫力、気迫をたっぷり堪能して頂けると思います!
また間近なだけに、繊細な音までじっくり聴いて頂けると思います!!

ご予約、お待ちしております☆

拍手[1回]

2009年

新年あけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


今年は御木裕樹、
プロ和太鼓奏者として活動をはじめて20周年!
そして年男!!

頑張ってまいります!!


1月2日、有楽町の西武百貨店にて、
イベントに出演させて頂きました。

初売りのオープンにあわせて、
『新春・祝い太鼓』

大太鼓一発でドドーンとズシーンと、
勇壮に響き渡りました。

そしてその後は20分ほどのミニライブを
2回行いました。

開始時間に合わせて、
待っていてくださる方がたくさんいてくださり、
とても嬉しかったです!!

ミニライブの方は、
途中から御木惇史氏(弟さん)も加わり、
迫力のあるステージに。

こういったイベントは、
有楽町西武さん始まって以来のことだそうで、
とても貴重な体験をさせて頂きました。

西武百貨店の皆様、
観にきてくださった皆様、
ありがとうございました!!

西武

拍手[2回]

芸術鑑賞会

おはようございます。

いつもなかなか、その日の出来事をUPできないので、
今日こそは!と思ったら、日付が変わってしまった。


19日は、某高校の芸術鑑賞会で、
川口リリアへ行って参りました。

編成は、御木のほかに、ベース、サックス、キーボード、
津軽三味線、アフリカンパーカッション。

水

準備中のステージより。
御木の和太鼓セットが組まれた平台に、
ステージドリンクを用意して頂いてありました。

お水4本。うち2本が凍らせてあるではありませんか!!
リハーサルの時から置いておいて、
本番中にはほどよく溶けて、
キンキンに冷えたお水が頂けるという、素敵な計らいでした!

これらが、約90分のステージの間に
飲み干されてしまうのです。

うまく水分を摂りつつ、こなさないと、
脱水になる恐れがあります。

プログラムには実は、
お客様が気にならないように
水分補給する間も計算されていたりします。



今日の公演も、
明るく盛り上げてくださった生徒さんたちのおかげで、
御木もテンションがあがり、
とても良いコンサートになったのではないかと思います!

楽しんでいただけましたでしょうか。

本日も、共演のみなさま、
スタッフのみなさま、そして学校関係者のみなさま、
どうもありがとうございました!!


そしてその帰りは・・・・・・・







もちろん、お決まりの・・・・・・・?











2ff1660f.jpg

















『道楽』   
参考記事(6月17日の記事http://staffdiary.blog.shinobi.jp/Date/20070617/
(写真、手前は御木の弟さん・惇史氏)


そしてお開きに。


おつかれさまでした!



拍手[2回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ばちすけ
性別:
非公開
職業:
スタッフ
趣味:
麻雀
自己紹介:
和太鼓奏者・御木裕樹のスタッフとして
だいたいの現場に同行しております。
御木の動きや、事務的なお知らせなど
更新できればと思っております。

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

リンク

ブログ内検索

バーコード

最新コメント

[02/09 ばちすけ]
[02/07 のぶりん]
[08/08 ばちすけ]
[08/07 お友達と同じ名前の林田です。]
[06/13 ばちすけ]

最新トラックバック

RSS

カウンター

アクセス解析