忍者ブログ

和太鼓奏者・御木裕樹のスタッフ日記

スタッフ「ばちすけ」のコーヒーブレイク!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

洋食屋さんのハンバーグ

前回のインタビュー記事でも、
ハンバーグ話が出てきておりましたけれども、

ハンバーグはずっと大好物のようです。



御木のお弟子さんに、
5歳の男の子がおりまして、

好きな食べ物を聞いたところ、
ハンバーグだそうで、

先日も洋食屋さんでハンバーグを食べた、とのこと。

さすが門下生です。


気が合います。



その甲斐あってか(?)
最近ではだいぶ絆が深まってきたようです。





がんばれがんばれ!
そいやそいや~!


拍手[11回]

PR

HPリニューアル記念Q&A

こんばんは

今宵は、HPの新規オープンを記念して、
ちょっとくだけた感じではありますが、
御木裕樹にいろいろ突撃インタビューしちゃいます。

こんばんは。

御「こんばんは」

軽い感じで質問させて頂きますので、よろしくお願いします!

御「どうぞどうぞ」

えぇ、では早速。今日はどんな一日でしたか?

御「楽しい一日でした

いつも楽しそうですよね!
では次に・・・平均睡眠時間はどれくらいですか?

御「平均すれば、6時間くらい、じゃない?」

ほー。健康的ですね!
では、休みの日の過ごし方は?

御「映画観て、音楽聴いて、精神統一。」

なるほど、リセットする感じなんでしょうか。
最近観た映画の中で面白かったのは何ですか?

御「クロスゲージの吹き替え版!」

あえて吹き替えっていうのがミソなんでしょうか。
ってゆーか、随分前の映画ですよね。

御「好きなので、何度も観てます。」

最近読んだマンガなんてありますか?

御「ミナミの帝王 スペシャル」

‘スペシャル‘付いてるし。なんか凄そう
Vシネも好きですよね。ミナミの帝王。

御「勉強になりますよ。

はぁ、観てみますね。


さて、じゃぁ、最近食べて美味しかった物を教えてください

御「ハンバーグ!」

ど、どこで?どこのハンバーグ??

御「小さい頃から行ってる洋食屋さんのハンバーグ。」

あぁ、洋食屋さんて聞いただけで美味しそう。
そういえば、以前このブログで、
ラーメン屋さんを紹介しましたけど、
今度はその洋食屋さんを紹介しましょうか。

御「いいねぇ~!」

こんな時間にお腹がすいては大変なので、
質問を変えましょう

なんか、失敗談みたいなの、あります?最近。

御「暑くて扇風機を出したら、寒くなった

確かに。
体が資本ですからね、
風邪ひかないようにしてくださいね!

さてさて、
第一弾はこれくらいにして、
またいつか第二弾をやりたいと思います。

どうもありがとうございました。

御「ありがとうございましたー!いいの?こんなんでw」

たまには有りかな、と。
第二弾もお楽しみに~☆





拍手[14回]

ご無沙汰いたしました

おはようございます。


ご無沙汰してしまいました。
いろいろと書きたい事を溜め込んでしまいました。

先日、お弟子さんの会である裕樹会恒例の夏合宿へ行ってまいりました。
とる
庭師養成合宿・・・・・ではなく、もちろん太鼓合宿です!!!

初日は午後から夜までみっちりと。
翌日も朝食後からお昼までみっちりと。

自然に囲まれた秩父で、おいしい空気を吸いながら、
楽しく内容の濃い時間となりました。

そしてお楽しみの夕食、バーベキュー。
75c05886.jpg
















このあともお稽古するということで、
ビールなどお酒はお預けに。

こんな写真ばかりでお稽古の様子がないのは、
なんとばちすけも太鼓のお稽古をさせて頂いてしまったからです!

普段やっていないので、
マメをつくってしまいました(^^;

つくづく、太鼓は難しい楽器だと骨身にしみました。

で、
最初の写真は何をしているのかというと・・・
1e2f2f0b.jpg
















宿の方が持っている畑で、
ゆずを採らせて頂きました!
よい香りです。

太鼓の合間にホッとする時間があったり、
心身ともにリフレッシュもできたのではないでしょうか。

では、また。

お疲れ様です。

拍手[3回]

うちあげ

おはようございます。

先週の「関西あれこれ」の最終夜、
ワークショップに参加してくださった方も交え、
熱い打上げとなりました。

まずは今回、色々とご尽力くださった北村氏と。
20db3e3e.jpg
















日頃から御木を慕ってくださっていて、
御木にとっても心強い存在の方です。

そしてこの打上げが熱くなるきっかけの一つとなった出来事が。

別のお仕事で奈良入りされた和太鼓奏者・林田ひろゆき氏と合流!
0f5c1fbd.jpg
















林田氏といえば、
「あぁ、『ジパング』で一緒だった・・・」と
思う方が多いと思いますが、
実は御木と林田氏の歴史はかなり古く、
御木が中学生の時に知り合った方なんだそうです。

それ以来、いくつかのバンドでご一緒したり、
デュオライブを行ったり・・・といった経緯があり、
「ジパング」にも誘って頂いたのです!

久々にお会いして、
話は留まるところを知らない勢いでした。

今後も、面白いことを一緒にやっていこう!
合同のワークショップもやりたい!
デュオライブもやろう!

など、本人同士でとても盛り上がっていました。
ぜひ、ひとつひとつ実現させて行きたいと思いますので、
みなさん期待して待っていてください!!

8202077f.jpg
















おつかれさまでした!

拍手[2回]

マジック

おはようございます。


日頃お世話になっている方に
誘って頂いた宴席でのひとコマ。


宴会も一盛り上がりし、
お酒もほどよく入ったところで
恒例の(?)ショータイムへ。


打上げなどではお馴染みで、
ご存知の方も多いと思いますが、
御木はマジックが趣味で、
もう相当な年数やりこんでいるようです。


そんなわけで、
今回もリクエストにお応えしてのマジックショーが始まりました。


かぶりつきでマジックのお手伝いをしてくれたのは
写真の5歳の女の子。

マジック

とてもしっかりした女の子で、
一生懸命マジックに協力してくれました。

手で口を押えてしまうくらい、
本当にビックリさせてしまっていたけれど、
「どうもありがとう。」
と、この女の子に言ってもらえて、
御木も嬉しそうでした。

でも、こういった場で、
大人も子供も楽しめるというのはいいですね。


太鼓が持ち込めないような場所でも、
何かで周りの人を楽しませることができたら・・・

そんな思いがいつもあるようで、
トランプくらいだったら、
だいたいいつでも持ち歩いていると思われます。

ばちすけは、
いつもマジックの現場も見ていたりするので、
よく、「タネ知ってるんですか?」と聞かれます。

知りません。

深く考えないようにしています。
ちょっと考えれば分かってしまうようなものでも、
知りたくないと思っています。

そのほうがいつでも楽しめますもんね!


不思議現象は、普段なかなか味わえないので、
ばちすけも仕事を忘れて楽しめたひとときでした。


宴席に誘って頂いた方、そしてご一緒させて頂いた皆様、
ありがとうございました!






おつかれさまです!

拍手[1回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ばちすけ
性別:
非公開
職業:
スタッフ
趣味:
麻雀
自己紹介:
和太鼓奏者・御木裕樹のスタッフとして
だいたいの現場に同行しております。
御木の動きや、事務的なお知らせなど
更新できればと思っております。

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

リンク

ブログ内検索

バーコード

最新コメント

[02/09 ばちすけ]
[02/07 のぶりん]
[08/08 ばちすけ]
[08/07 お友達と同じ名前の林田です。]
[06/13 ばちすけ]

最新トラックバック

RSS

カウンター

アクセス解析