忍者ブログ

和太鼓奏者・御木裕樹のスタッフ日記

スタッフ「ばちすけ」のコーヒーブレイク!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

洋食屋さんのハンバーグ

前回のインタビュー記事でも、
ハンバーグ話が出てきておりましたけれども、

ハンバーグはずっと大好物のようです。



御木のお弟子さんに、
5歳の男の子がおりまして、

好きな食べ物を聞いたところ、
ハンバーグだそうで、

先日も洋食屋さんでハンバーグを食べた、とのこと。

さすが門下生です。


気が合います。



その甲斐あってか(?)
最近ではだいぶ絆が深まってきたようです。





がんばれがんばれ!
そいやそいや~!


拍手[11回]

PR

HPリニューアル記念Q&A

こんばんは

今宵は、HPの新規オープンを記念して、
ちょっとくだけた感じではありますが、
御木裕樹にいろいろ突撃インタビューしちゃいます。

こんばんは。

御「こんばんは」

軽い感じで質問させて頂きますので、よろしくお願いします!

御「どうぞどうぞ」

えぇ、では早速。今日はどんな一日でしたか?

御「楽しい一日でした

いつも楽しそうですよね!
では次に・・・平均睡眠時間はどれくらいですか?

御「平均すれば、6時間くらい、じゃない?」

ほー。健康的ですね!
では、休みの日の過ごし方は?

御「映画観て、音楽聴いて、精神統一。」

なるほど、リセットする感じなんでしょうか。
最近観た映画の中で面白かったのは何ですか?

御「クロスゲージの吹き替え版!」

あえて吹き替えっていうのがミソなんでしょうか。
ってゆーか、随分前の映画ですよね。

御「好きなので、何度も観てます。」

最近読んだマンガなんてありますか?

御「ミナミの帝王 スペシャル」

‘スペシャル‘付いてるし。なんか凄そう
Vシネも好きですよね。ミナミの帝王。

御「勉強になりますよ。

はぁ、観てみますね。


さて、じゃぁ、最近食べて美味しかった物を教えてください

御「ハンバーグ!」

ど、どこで?どこのハンバーグ??

御「小さい頃から行ってる洋食屋さんのハンバーグ。」

あぁ、洋食屋さんて聞いただけで美味しそう。
そういえば、以前このブログで、
ラーメン屋さんを紹介しましたけど、
今度はその洋食屋さんを紹介しましょうか。

御「いいねぇ~!」

こんな時間にお腹がすいては大変なので、
質問を変えましょう

なんか、失敗談みたいなの、あります?最近。

御「暑くて扇風機を出したら、寒くなった

確かに。
体が資本ですからね、
風邪ひかないようにしてくださいね!

さてさて、
第一弾はこれくらいにして、
またいつか第二弾をやりたいと思います。

どうもありがとうございました。

御「ありがとうございましたー!いいの?こんなんでw」

たまには有りかな、と。
第二弾もお楽しみに~☆





拍手[14回]

心機一転HPリニューアルのお知らせ

みなさん!!お久しぶりでございます!!
ばちすけです^^


久しぶりになってしまいまして、申し訳ございませんでした

本当にみなさま、いかがお過ごしでしょうか。

太鼓を通じて、
こんな時だからこそ、何かできることはないか・・・

御木とともに、色々考える日々です。

本当は今すぐどこへでも行きたい。
太鼓を叩くことで、何か励みになってくれたら・・・

例えば一緒に叩いたり。

叩かなくても、太鼓談議したり。

でも、止まってはいられない。


こういったタイミングですが、
HPをリニューアル致しましたのでお知らせいたします!!

和太鼓奏者・御木裕樹Official websiteは、
本日より、
hirokimiki-web02.jpg


http://www.hirokimiki.com
になります。

ブックマークをしてくださっていた方、
お手数ですが変更をお願い致します。

盛りだくさんな内容ですので、
お楽しみ頂ければと思います。


また、東京・墨田区で始まった和太鼓教室『和太鼓JAM』のHPも
オープンしました!!
jam02.jpg


http://www.wadaikojam.com
です。
太鼓にちょっとでも興味のある方、
ぜひ覗いてみてください。


心はいつも前向きに。

できることを少しづつでも。


頑張って参りたいと思っております。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。
応援よろしくお願い致します。

楽しいコメントや、拍手をクリックして頂けましたら嬉しいです。
調子に乗れます。
乗らせてくださいwなんちゃって。


では、頑張って、マメに更新したいと思います!!

ばちばちばちすけ

拍手[10回]

Tシャツ販売開始です!

Tシャツ

お待たせ致しました♪

御木裕樹ロゴTシャツ、発売です!

通販ページをぜひご覧くださいませ!
そこで商品画像をクリックすると、
製品のサイズなど、より詳しい情報をご確認頂けます!

http://mikihirokimodel.cart.fc2.com/?ca=6


こちらへゴー!!

よろしくお願い致します^^

拍手[5回]

島根紀行

stage

島根県雲南市掛合町にて開かれた、
「題名のない音楽会」に出演させて頂いてきました!!

当日お世話になりました皆様、
本当に良くして頂きました。
ありがとうございました。

同じステージに出演された、
白築純さん、よしととひうたさん。
ともに島根を拠点に活躍されている素敵なアーティスト。
ありがとうございました!

さて今回は、シンガーソングライターの白築純さんとのご縁で
島根ライブが実現したわけなのですが、
もともとは東京を拠点に活動されていた方で、
御木とは15年くらい前からのお知り合いなのだそうです!!

共演は何度もあったのですが、
白築さんが島根に行かれてからはなかなか会う機会がなく、
およそ8年ぶりくらいの再会でした。

そんなこともあり、
今回の島根行きは、
ゆったりとスケジュールをとって、
島根を案内して頂きながら、リフレッシュして参りました。

raitohausu.jpg

















ここが滞在中お世話になった自由空間来人家(フリースペースライトハウス)。


ザ・古民家。築90年くらいだそうで。
でも中は綺麗で、とても居心地がよいのです。





irori.jpg

















こちらもこんな囲炉裏のある、
古民家を改築したレストランの写真。

kodaimai.jpg
ここで頂いた、「古代米定食」
すごいでしょ。
栄養あるしへルシーだけども満たされる、
素敵料理に舌鼓。

しかも、ここのお店の方のご家族が器を作っていたり!

島根はアーティストさんが本当に多い。
こだわりのモノ造りをされている方が本当に多い。

それは実感しました。
この島根の環境だったら、
いい作品が生まれるに違いないって。

白築さんには、
そんな島根のアーティストさんを、
たくさん紹介して頂きました。

銘木の職人の方、
藍染の職人のご家族。

そして白築ファミリーによる安来節のおもてなし。

御木も癒された~と言っていました。

taki.jpg

















大好きな素敵な滝も案内して頂いて。
「竜頭が滝」という、裏側も見られる滝です。

ライブも白築さんとの久々なセッションも楽しく、
本当に貴重な時間をすごすことができました!

満天の星空に、
流れ星を見つけたんだとか。

パワーを充電したあとは、

こちらへ。

grico.jpg

















どーーーーーん。

急にハイカラに。
大阪やで。


こちらで一泊したのですが、
またまた御木の大事な友人と久々に会い、
ゆっくりとした時間をすごせたようです。


せっかくなのに、
ここに載せられるような、
共演者の皆さんとの写真などに乏しいのが残念。

楽しい旅でした。

たくさんの方にお世話になりました。
どうもありがとうございました。

またいい写真があったらUPしたいと思います^^

拍手[7回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ばちすけ
性別:
非公開
職業:
スタッフ
趣味:
麻雀
自己紹介:
和太鼓奏者・御木裕樹のスタッフとして
だいたいの現場に同行しております。
御木の動きや、事務的なお知らせなど
更新できればと思っております。

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

リンク

ブログ内検索

バーコード

最新コメント

[02/09 ばちすけ]
[02/07 のぶりん]
[08/08 ばちすけ]
[08/07 お友達と同じ名前の林田です。]
[06/13 ばちすけ]

最新トラックバック

RSS

カウンター

アクセス解析