忍者ブログ

和太鼓奏者・御木裕樹のスタッフ日記

スタッフ「ばちすけ」のコーヒーブレイク!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100周年!!

おはようございます。

先月の話なんですが、神奈川県のとある高校が、
創立100周年を迎えたということで記念式典が開かれ、
そこに御木を招いて頂き、
バンド編成で演奏してまいりました!


100周年


実はこちらの高校、
以前にも学校行事の芸術鑑賞会にも
御木を呼んでくださっている学校なのです!

ものすごく有難いお話でした。
前に観て頂いたときに、
きっと何か感じて頂けたのかもしれません。
本当にありがとうございます!

それにしても100年ってすごいですね。
わりと100年越えた小学校などは
よく聞くのですが、
「高校」というのは初めて聞きました。

もちろん正式名称に「高校」と付いたのは
昭和20年代頃なんだそうですが、
100年も前に、こういった学校に通った人たちのことを考えると、
そのくらいの時代にタイムスリップしてみたくなります。
確かに時代は動いてきたんだ、という感じですね。

そして記念品として出演者にも用意してくださったものがこちら。
b24608d2.jpg
















文鎮。
「ぶんちん」ですよ!
久々に発音しました。「ぶんちん」って。

さすがに重みがあります。素晴らしい記念品だと思います。
書いてある文字は『至誠勤労』。校訓だそうです。
これまた素晴らしい。
ありがとうございました。

高校の芸術鑑賞会には、
度々あちらこちらでやらせて頂いております。

学校によって、カラーが様々で、
例えば同じ演目をやっても
反応が毎回違うので、楽しいです。

だいたい5~6人のバンド編成で行っていて、
楽器の紹介をしたり、
時には和太鼓を生徒さんに実際にステージにあがって
体験して頂いたりと、90分ちかくのプログラムを組んでいます。

興味のある生徒さん、ない生徒さんといると思いますが、
一人でも多くの生徒さんに、
「一つの夢に向かって真っ直ぐ突き進んで行くことの
大事さ、大変さ、素晴らしさ」
を伝えたいと
御木は考えているようです。

何かを感じてくれる生徒さんが一人でもいる限り、
続けたいと思っています。


おつかれさまです!

拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ばちすけ
性別:
非公開
職業:
スタッフ
趣味:
麻雀
自己紹介:
和太鼓奏者・御木裕樹のスタッフとして
だいたいの現場に同行しております。
御木の動きや、事務的なお知らせなど
更新できればと思っております。

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

リンク

ブログ内検索

バーコード

最新コメント

[02/09 ばちすけ]
[02/07 のぶりん]
[08/08 ばちすけ]
[08/07 お友達と同じ名前の林田です。]
[06/13 ばちすけ]

最新トラックバック

RSS

カウンター

アクセス解析